どんな人がお世話するの?

よくある質問

Q.

代金の支払い方法は?

A.

当店は完全前払い制となっております。
事前打ち合わせでお伺いした時にお支払頂くようになります。

キャンセルは出来ますが、2日前からキャンセル料が発生してしまいますのでお気を付けください。

2日前 30%
前日  50%
当日  全額
尚、交通費は返金致しかねますのでご了承ください。

A.

予約は何日前まで?

Q.

A.

基本的に決まっておりません。
シッター中など電話に出れない場合は、留守番電話に切り替わりますので、お名前とご用件をお願い致します。
留守番メッセージのないお電話へは、こちらからのご連絡は致しかねますのでご了承ください。

お世話する過程で室内へ入る必要がなく、玄関門扉などに鍵がついていなければ、合い鍵は必要ありません。
合い鍵をお預け頂くのは基本的にペットが室内飼いの場合のみとなっております。

A.

※それ以外の返却方法(郵送・ポストへ投函・など)をご希望の場合は、問題が発生しても当方では責任を負いかねますのでご了承ください。

シッティング終了後日、事前に決めさせて頂いた日時に直接返却に伺います。

合い鍵の返却方法は?

Q.

鍵を預けて大丈夫?

Q.

当店では、値上げ時期はありません。
いつでも変わらないお値段で、安心してご利用頂けます。

申し訳ございませんが、当店では現金のみとさせて頂いております。

A.

A.

事前打ち合わせ当日に、直接手渡しでお預かりいたします。
また、当日合い鍵がご用意出来ない場合には後日お預かりに伺います。その時の交通費は無料となっておりますのでお気軽にお申し付けください。

A.

A.

Q.

Q.

クレジットカードは利用できますか?

A.

初回の予約はシッティング日より2週間前までにお願い致します。
2回目以降は1週間前まで(入院など急なシッティングが必要な場合は、予約状況に応じて当日でもお受けいたします)の予約でお願い致します。
初回利用の場合は6日前までに事前打ち合わせを行います。

電話の受付時間は?

Q.

Q.

庭飼いの場合、合い鍵は必要?

A.

ペットシッターの仕事は、飼い主さんとペット、シッターの信頼関係で成り立っています。ペットシッターは飼い主さんとお約束したお部屋以外には絶対に入りませんし、必要のない物に触ったりもしません。あくまでも、ペットのお世話をするために、お部屋に上がらせて頂きます。
また、プライバシーの保護に努め、個人情報等を第三者へ漏洩する様な事は一切ございません。鍵も間違いがないように札をつけ、責任をもって返却日までお預かりせていただきます。

Q.

合い鍵はいつ預ければいいの?

Q.

盆、年末年始、GWの料金は?

TOP

ペットショップで何年も経験を積んだ女性スタッフが対応させて頂きます。
その経験を生かし、小動物・小鳥・爬虫類・魚などもお世話致します。

キャンセルは出来ますか?

Q.

A.